埼玉県深谷市西島町3-14-4

048-573-9321

アクセス

voice_senpai

本校を卒業して社会で活躍している先輩方、いま学園で元気に学んでいる在校生たちの声をご紹介します。もっと知りたい!という方は、ぜひオープンキャンパスにもお越しください。

OBの声

歯科衛生科

平成23年3月卒業生

社会人を経てから入学し、5期生として卒業しました。ここでの3年間は、楽しいことばかりではなく、専門的な勉強や実習にすごく不安や戸惑いもありましたが、同じ目標を持った仲間と助け合い、優しくも時には厳しく指導してくださった先生方に支えられ無事国家試験にも合格でき、とても充実した毎日を過ごすことができました。これから歯科衛生士として働いていくうえで、葵で学んだたくさんの事を活かし、スキルアップを目標に日々頑張っていきたいと思います。

理学療法科

平成23年3月卒業生

現在、私は回復期病棟に勤務しています。患者様から「ありがとう」など感謝のお言葉をかけていただく機会もあり、日々忙しいながらも充実した毎日を過ごしています。理学療法士は資格を取ってからが本当のスタートとよくいわれますが、そのスタートラインまでたどりつけたのは先生方のご指導と同期達と切磋琢磨する環境が葵学園にあったからだと思います。これからも、一人でも多くの患者様を笑顔にすることを目標に精進していきたいと思います。

在校生の声

歯科衛生科

3年生

私は、小さいころ矯正をしていて歯科に興味をもったことがきっかけで歯科衛生士の道を志しました。勉強や実習は決して楽とは言えませんが、同じ夢をもつクラスメイトや先生方に支えられ充実した学生生活を送っています。患者様に、この人に診てもらいたいなと思ってもらえるような歯科衛生士になりたいです。

歯科衛生科

3年生

私は子供を産む前まで歯科医院で歯科助手の仕事をしており、限られた事しか出来ないことに歯痒さを感じ、歯科衛生士になる事を決意しました。学校生活では、臨床実習が大変ですが私自身はとても楽しく得られることも多かったです。子供がいて専門学校に通うことは、子供が小さければ小さいほど容易なことではありません。それは私自身も身をもって体験しています。それでも「患者さんの力になりたい」という気持ちや、「歯科の事をもっと勉強したい」という気持ちが、3年間を乗り越えられる力になってくれると思っています。私も入学してからも不安になったことも沢山ありましたが、先生方に助けていただきながらここまでくる事ができました。一緒に歯科衛生士になるために頑張りましょう!

歯科衛生科

2年生

私は以前歯科クリニックで助手として勤務しており、もっと幅広い業務をしたいと感じ歯科衛生士になることを決意しました。現役生とうまくやっていけるか不安でしたが、実際入学してみたら年の差はまったく感じることはありませんでした。また、私のような既卒生もたくさんいるので、安心して学校生活を送る事ができています。学校が駅からも近く通いやすいのも助かっています。学校の勉強などは大変なことも多いですが、社会人を経験した今の私だからこそ頑張れるのではないかなと思います。入学を希望しているのであればぜひお勧めしたいです。

歯科衛生科

2年生

私は歯科助手として歯科クリニックで勤務しており、歯科衛生士の資格を取得したいと感じ思い切って入学を決意しました。 学費の面が心配でしたが、葵メディカルは給付金制度があり、そちらを利用することもできたので、プライベートにも余裕を持って楽しく勉強することができています。迷っているとどんどん月日がたってしまいます。私も資格取得を決意し、すぐにオープンキャンパスに参加しました。迷っていたらまずはオープンキャンパスなどに参加して、行動してみる事が大切だと思います。

理学療法科

2年生

私は、兄も通った本校で病気やケガの回復を促し、社会や日常生活に戻るまでの役割を担う理学療法士になりたいと思いました。今は、理学療法士に必要な基礎を学んでいます。毎日が新しいことの積み重ねでわくわくしていながらも反面では理解していくことがとても大変ですが、とにかく毎日充実しています。

理学療法科

1年生

社会人の時、フィットネスのトレーナーをやっていました。そのフィットネスを利用される会員さんのなかに、椎間板ヘルニアや脊椎管狭窄症などの疾患を持っている方がいらっしゃり、そういった方々の運動指導に関する知識がなく、もっと身体の悩みを持った方々の力になりたいと思い理学療法士の道に進もうと決意しました。3年間で資格取得の為の勉強をしなければならないので、勉強は大変ですが、学んだ事が知識として深まっていくのが何よりも嬉しく感じます。クラスには多くの社会人の方がいるので学校生活は想像してたよりも送りやすいです。また、社会人と高校卒業後すぐの現役生の間には壁はなく友達もすぐに作れるので、そういった不安はすぐになくなると思います。もし入学したら一緒に頑張りましょう。

 

卒業生インタビュー 仕事のやりがいを聞いてみよう!

 

進学に関するお問い合わせはこちら

TEL 048-573-9321

資料請求

見学予約

葵メディカルアカデミー 公式ブログ

葵まディカルアカデミー公式チャンネル

姉妹校:埼玉医療福祉専門学校

提携医療機関 深谷中央病院