入試制度

入試区分 歯科衛生科(理学療法科は締め切りました)

2024年度入学願書 2月現在受付状況
歯科衛生科:入試受付中 公募推薦・自己推薦・社会人  ※遠方の方はオンライン受験可
理学療法科受付終了 埼玉医療福祉専門学校は引き続き受け付けています。
※出願条件一覧、入試日程一覧、試験科目一覧等は学生募集要項でご覧いただくことが可能です。

出願資格(共通)

下記いずれかに該当する者
・高等学校を卒業した者もしくは令和6年3月卒業見込みである者
・高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認められた者

入学検定料

学科入学検定料
歯科衛生科16,000円
理学療法科20,000円

< 入学検定料の振込方法 > 
入学検定料は、次の方法でお振り込みが可能です(指定の振込用紙はございません)。 
・ATM振込(コンビニのATM含む)  ・金融機関窓口振込  ・インターネット振込 
※指定校推薦型選抜と社会人選抜の場合、入学検定料が5,000円免除となります。歯科衛生科は11,000円、理学療法科は15,000円となります。
 
一旦受けた入学検定料は、
特別な場合を除き返還できません。

再受験

一度符号学となった場合でも1回のみ、検定料免除で再受験が可能です。この場合は「調査書等」の再提出も不要です。 
「入学願書」「受験票」については再度作成し、従来通り郵送してください。
※再受験の場合は、必ず入学願書の「再受験」の欄に〇をつけてください。

葵学園併願受験制度

この制度は、1日【1回】の受験で、葵学園の全ての学科を第二希望まで併願受験できます。 
※検定料は、1学科分(第一希望の口座に振込)20,000円です。(歯科衛生科を第一希望で、理学療法科を併願受験する場合も受験料は20,000円となります。) 
※本制度を利用できる入試区分は、公募推薦型選抜、総合型選抜、一般選抜です。 
※姉妹校の埼玉医療福祉専門学校の理学療法学科(昼間部・夜間部)も同時に受験できます。 
※詳しくはこちらをご覧ください

合格発表

合否通知は、入学試験後1週間程で本人宛てに郵送します。電話での問い合わせには一切応じられませんので予めご了承ください。

入学手続き

合格通知が郵送された場合は、同封の「入学手続要項」に従い、期限(約10日後)までに手続きを完了してください。期限を過ぎると合格が無効になりますので十分注意してください。